■2013年 12月

12/24(火)代々木 Labo
有田健太郎×代々木labo共同企画
~サンタがラボにやって来る!10thアニバーサリースペシャル~

open18:00 start18:20
前売¥2,500 当日¥3,000(ドリンク別)
今年もやります!サンタのもつ鍋屋。

共演:中野隆司、真璃子(福岡)、カトウマサタカ、森太輔、ヒトリde108

この日のありけんバンドは2ステージ!
真璃子サポート(20:10〜)
有田健太郎(21:30〜)

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
ドラムコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギター:永山かずみ(from dominoline

 ありけんクリスマスイベントもついに今年で10年目!
やる方もやる方なら来る方も来る方だ(=゚ω゚)ノ
なーんんて言っちゃあいけない!
なぜなら、毎年とっても楽しくハッピーなイベントになっているからです。
出演者や来てくれる方々のおかげです。
ありがとう!!
そう言うことで、今年も最高に楽しくハッピーなクリスマスにしようじゃありませんか。
 まず、ありけん、この日は数年ぶりにバンドスタイルで出演します!
エレキギターとドラム、久しぶり。
ずどーーんと行きます。
 次にキャスト、お馴染みのメンバーから初めましての方まで、自分がもう楽しみでしかたありません。
これは、始めから見逃せない!!
 そしてこの日は、福岡から真璃子さんが来てくれます(ついに対バン)!
ということでありけんバンドは2ステージ。
メンバーと共に、みごとにサポートしたいと思います(笑)
 さらにお腹が空いても大丈夫なように、今年もありますサンタのもつ鍋屋(昨年は完売)。
さあもう、クリスマスは代々木ラボへ。
お楽しみに☆

2013/9/16


〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120(電話予約11/24〜)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F

■2013年 11月

11/8(金)吉祥寺 SHUFFLE

『歌うたいのパレットVol.31』
open 18:30 start 19:00
前売り¥2,300 当日¥2,800(ドリンク別)
出演20:10〜

共演:千佐都、カクコウヘイ、都竹宏樹、あじじ

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギター:永山かずみ(from dominoline

 秋も深まってきたね。
よい季節、いかがお過ごし?
ありけんはマフラーきゅっと巻いてます。 さて11月、渾身の1本は吉祥寺シッッフル。
センチな秋、とも思ったけどやっぱりめっさ元気にゆきます!
 共演も尊敬する都竹君から初めましてのキャストまで、個人的にも楽しみ。
前回のソロワンマンから一転、お馴染みのサポートメンバーとともにアコバンサウンドでお届けします。
おっし、駆け抜けるよ!!
 新曲『待ち合わせトリップ』もバンドバージョンでやれるよう、一同頑張りたいとおもいます。
さあ、週末は吉祥寺シャッフルへ集合だ☆


2013/5/23

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。

電話予約( 0422-42-2223:シャッフル )
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223


■2013年 10月

10/8(火)代々木 Labo
「ひとりで108 Presents」
『0からヒトリが奇跡ならみんなと出会えたのはスーパー奇跡だ』
ワンマンのゲスト出演です(2曲程歌います)。
open18:30 start19:00
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
Guest:江畑貴弘/有田健太郎/カトウマサタカ(ROB☆STAR)
グッチョン(マイアベレージ)/よーこ(NANAIRO)

 最近とても気の合う後輩、108君。
とてもシュールでポップだったりロックだったり、、。
生きてゆく中での陰と陽の葛藤を、時にコミカルに、時に真剣に、時に投げやりに歌っています。
 そんな108の初ワンマンにゲストで登場します!!
ありけんソングもフューチャーしてもらいます。
何がくるのかな?(笑)
ありけんも108の曲を歌うよ!
 アットでシュールで楽しい夜になるよ。
ぜひいらしてね☆

2013/6/23


〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F


10/26(土)東中野 Coupe Cafe
有田健太郎Presents『ハートフル収穫祭〜ワンマンライブ〜』
Thank you soldout!!
当日券につきましては、当日メールにてご連絡ください。
open18:30 start19:00
前売り¥3,000 当日¥3,500(ミニフード、1ドリンク付き)
※当日限定、幻のきのこカレーあります!!

○ゲストギター:永山かずみ(from dominoline
○スペシャルゲスト(ジャズネコ:ジーザス)。

 やってきました収穫の秋!
一年の成長をぎゅぎゅっと詰め込んだありけんミュージックも、ここで収穫したいと思います。
曲も話も盛りだくさんな90分ステージ。
今年は豊作だよ!!(当社比)
 基本的にソロワンマンなのですが、ゲストギターにお馴染み『永山かずみ』、ゲストシンガーには、、。
誰だかは、お楽しみに!!
 さらに、スペシャルメニューとして『幻のきのこカレー』も。
いったいなにが入っているのかな?!

 椅子とテーブル、グラスの氷がコロンと滑るクープカフェ。
ありけんソングとお話が加われば、さらにアットで楽しい空間になるよ。
お楽しみに☆(ご予約はお早めに!)


2013/8/11
【クープカフェにて有田健太郎×ジーザス(ジャズネコ)】

〜 問・チケット予約 〜
一般予約受付開始 9/16(21時〜)
メール予約→ 『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
電話予約→ 03-5937-5526(クープカフェ:16時以降)
クープカフェ TEL 03-5937-5526
住所:東京都中野区東中野1-45−9 宮原ビル4F

■2013年 9月

9/16(月,祝)代々木 Labo
森太輔presents
『森ノ旗TOURファイナル~1st album『森ノ詩』発売記念party~』

open17:30 start18:00
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
共演:THE CHESS、海月(kurage)、Fly Ants、そこしれ公園、森太輔
出演20:30〜

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギター:近沢博行

 ライブ月間、2本目はこれまた代々木ラボ!
この日は、7月のありけんイベントにも出演してくれた森太輔君のイベント。
個人的にも大好きな森太輔のステージも見逃せません。
 初サポートとなる近沢博行君をギターに迎えて、アコースティックバンドにて出演します。
季節感というよりも『ありけんベスト!』的なナンバーでお届けします。
 この日、、楽しいイベントになるよ!
ぜひぜひいらしてね☆

2013/9/16


〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F


9/12(木)代々木 Labo
「唄心 -Song of Soul-」
open18:00 start18:30
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演20:15〜
共演:サガユウキ、田中千尋、山口元親、スズキエリ、望月薫

 虫の音に哀愁がのっかってくる頃ではないでしょうか。
9月はライブ月間、その1発目はラボでのソロステージ!
旅でリフレッシュしてきたありけん、きっと土産話で花が咲くはず(笑)
 テーマは『晩夏の海のように』。
昼間はまだまだ夏の日射しでも、夕暮れには秋の風が吹いていたり。
まだ重たい銀色のススキの穂に、トンボが停まっていたり。
遠くの景色にどうしてか、切なさを感じたり。
そんな夏から秋へと移ろぐようなステージを目指します!
って難しいよね(笑)
でも目指します!
 ラボは音響も照明も素敵だよ。
ぜひぜひいらしてね☆

2013/6/23


〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F


9/29(日)代々木 Labo
真璃子さんサポートメンバーとして出演
「YOYOGI GOVERNMENT」

open17:00 start17:30
前売2000円 当日2500円(ドリンク代別途500円)
ACT:真璃子、鎌田純子、ちょっと左下、デカポンド
FRACTLEAP、沼田謙二朗、Fly Ants
出演20:20〜

○サポートメンバー
ギターコーラス:有田健太郎
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギター:近沢博行

 4月に福岡で、5月には東京で、ゲストとして迎えた真璃子さん。
つ、ついに、東京にてソロライブをやることになりました!!
これはもう、バックバンドで真璃子さんの素敵なところをを最大限に引き出すしかありません。
そういうことでありけんバンドがバックを努めます!
なんとありけんはギターコーラス。
はぁ、気がらくだぁ〜、、なんて言ってる場合じゃありません。
やる曲は皆も知っている名曲ばかり。
もちろん真璃子さんの曲もやります(笑)
さあ、ありけんは上手くまとめることができるのかっ!

 男女問わず惹き付けられる真璃子さんのステージ。
さらに、共演には2月にイベントでお世話になった鎌田純子さんも。
パワフルなバンド、聴かせるソロシンガー、素敵なデュオがいたりと他の共演陣も楽しみです。
お見逃しなく☆


2013/4/28

〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F


9/30(月)吉祥寺 SHUFFLE

『歌うたいのパレットVol.29』
open 18:30 start 19:00
前売り¥2,800 当日¥3,300(ドリンク別)
出演21:10〜

共演:松下彰宏、RYO(from KING)、中井☆隆之、marco

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギター:近沢博行

 奇数月はお馴染み『歌うたいのパレット』。
7月には、新村けんぞう君(オープニングに森太輔)との2マンイベントも大盛況に終わったここ吉祥寺シャッフル。
大好きです。
 そしてこの日は断言します!最強の月曜日だと。
毎度素敵なキャストとともにお届けしていますが、今回も素敵です。
個人的には、初対バンとなる『中井☆隆之』。
楽しみだなぁ(笑)
 サポートギターに近沢博行君を迎えて、最強の月曜日にふさわしいステージをお届けします!
スタートから見逃せない『歌うたいのパレット』。
週の始まりからロケットスタートで行きましょう!!
お楽しみに☆


2013/5/23

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。

電話予約( 0422-42-2223:シャッフル )
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223

■2013年 8月

8/28(水)東新宿 真昼の月 夜の太陽

〜真昼の月夜の太陽 Presents〜
「夜風に花を咲かせる」

open 18:30 start 19:00
前売,当日共に¥2,000(ドリンク別)
共演:四方真幸、ヤマネコ、皐月
出演21:00〜

○サポートメンバー
ギター:永山かずみ(from dominoline
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター

 子どもの頃なら確実に夏休みの宿題に追われている時期でした。
この夏は、めいっぱい堪能できましたか?
ありけんは9月に遅い夏休みをとっているので、それまで頑張ります。
 この日のテーマは『晩夏の海、かがんで線香花火』。
としてましたがやっぱり『駆け出せ!最後の夏』と、元気にゆきたいと思います(笑)
サポートメンバー共々、めいっぱいの笑顔でお迎えします!
お楽しみに☆

 残暑がけっこう厳しいこの頃。
せっかくだから夏らしいことたくさん楽しめますように!


2013/4/28

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。

真昼の月 夜の太陽 TEL 03-6380-3260
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階


8/11(日)東中野 Coupe Cafe
「カフェ酒場音楽祭VOL.5」
open18:00 start18:30
ミュージックチャージ¥2,500(フード、ドリンク付き)
出演20:10〜
共演:森太輔、ながいみかん、Lee(De+LAX/THE VACATIONS) 

 夏も熟してきた頃ではないでしょうか。
久しぶりのソロは、最近お気に入りのカフェバー『クープカフェ』。
二回目の出演となります。
 この会場の魅力は、なんと言ってもアットホーム!
出演後に飲み過ぎてしまうので要注意なのです(笑)
 この日のテーマは『浜辺で歌うように』
リラックスして、ありけんワールドが会場の隅まで染み渡るようなステージを目指します!!
また、さらなるカバー曲にも挑戦します(懲りない)。
 熟れた夏の夜、カララン、、グラスの氷も鳴いている。
ぜひいらしてね☆


2013/8/11
【クープカフェにて有田健太郎×ジーザス(ジャズネコ)】

〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
クープカフェ TEL 03-5937-5526
住所:東京都中野区東中野1-45−9 宮原ビル4F

■2013年 7月

7/26(金)吉祥寺 SHUFFLE

〜吉祥寺SHUFFLE6周年記念イベント〜
有田健太郎Presents『君を夏夜に連れてゆく』
open 18:30 start 19:00
前売り¥2,500 当日¥3,000(ドリンク別)
共演:新村けんぞう
オープニングゲスト:森太輔
(先着30名様に、3人の無料CD配布決定!!)

○サポートメンバー
ギター:永山かずみ(from dominoline
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:藤田“フジッコ”亮(from パンパンの塔、etc)

2013/5/23

 隔月でお世話になっているここシャッフルで、ついに自主イベントです!!
考えたら、久しぶりのライブハウスでのロングステージ。
共演も豪華!!
以前から尊敬するシンガーソングライター、新村けんぞう君と森太輔君。
聴かせるよー。
もう、楽しみでしかたありません。

 またサポートには久しぶりとなるフジッコ君を迎えて、お馴染みとなったアコースティック4人編成でお届けします。
お互いの成長をよい方向にぶつけ合いたいと思います!

素敵なキャスト陣とともに、君を夏夜につれてゆく!!
お楽しみに☆

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。

電話予約( 0422-42-2223:シャッフル )
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223

■2013年 6月

6/23(日)代々木 Labo
『YOYOGI KINGDOM』
open17:30 start18:00
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演21:20〜
共演:THE SOVER ROVER、Pleasure、HEAVEN、SLOBBERY HOT CAKES、マテリア

○サポートメンバー
ギター:永山かずみ(from dominoline
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター

 久しぶりのラボは雨の季節まっただ中。
回数重ねるごとに息のあってきたこの4人でお届けします。
 今回のテーマは『雨の季節を楽しく過ごす方法』。
雨もまたよいものです。
このライブにきっとその秘訣が隠されているはず。
しっとりと、しかし元気に、ラボの華やかな照明と共に素敵なありけん空間を目指します!

 さあ、リフレッシュしにぜひいらしてください☆

2013/6/23


〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F


6/9(日)東中野 Coupe Cafe
ジャズネコ「ジーザス」ソロ企画『友よ 自由であれ』
open18:00 start18:30
ミュージックチャージ¥2,500(フード、ドリンク付き)
出演20:00〜

共演:ジーザス(ジャズネコ)、きくりえ(或る晴れた日)、ヨシダコウメイ(OIL78PROOF)
オープニングアクト:北国の春、南国の夏(ジーザス×有田健太郎)

 初めての出演となるのは東中野『クープカフェ』。
落ち着いていて暖かい色調のよい空間なのです。
共演も3月のありけん企画『エマノンロック』に出演してくれた面々。
そんな会場でのジーザス企画。
もう、アットホームな夜になること間違いなし!

ありけん、この日はカバー曲にも挑戦します。
何がくるかはお楽しみ(笑)
 また、オープニングでは噂のユニット『北国の春、南国の夏』
6/2現在で未だやる曲を送ってこないジーザス(まったく)。
催促したいと思います。
しかし、ジーザスの曲の多くは知っているので大丈夫(きっと)☆
こちらもお楽しみに!

 ワンドリンクにミニフードガ付いたスペシャルプライス。
梅雨で湿った空気もからっとなる時間空間だよ。
ぜひいらしてね☆
(座席が少なくなってきています。ご予約はお早めに)


2013/6/9
【北国の春、南国の夏(ジーザス×有田健太郎)】

〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
クープカフェ TEL 03-5937-5526
住所:東京都中野区東中野1-45−9 宮原ビル4F

■2013年 5月

5/29(水)西荻窪 TURNING

ヒラオサトシPresents 『ありがとうターニング祭り!』
open18:00 start18:30
前売り¥1,800 当日¥2,300(ドリンク別)
出演20:00〜

ゲスト:真璃子

共演:ヒラオサトシ、新村けんぞう
サブステージ:きくりえ(或る晴れた日)、今村伸也
オープニングアクト:原名蕗子
屋台:マツ雄先生

○サポートメンバー
ギター:永山かずみ(from dominoline
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター

 百数十回はこのステージに立った、ターニング。
上京してからはここからが自分のスタートでした。
そんな想い出も血も涙も詰まったターニング、6月よりライブハウスとしてではなく芝居小屋として運営して行くことになりました。
つまり、ラストライブ。
回想と前進を詰め込んだステージにします!!

 さらにゲストにお迎えするのは、先日の福岡ワンマンライブでもお世話になった真璃子さん。
ありけんなど足下にも及ばぬキャリアを持ちつつも早くに引退された真璃子さんが、ここ東京(西荻窪)でも歌ってくれます!!

 さあ、ターニングでの後輩『ヒラオサトシ』企画。
新村けんぞう君、サブステの今村伸也や、きくりえさん。
間違いなくアットだよ(笑)
ぜひおいで☆


2013/4/29
【ターニングにてバンドライブ(うんと前)】


2013/4/29
【福岡MORMORAカフェにて、Guest真璃子さん】


〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
住所:東京都杉並区西荻北3-16-6小美濃本社ビルB1
ターニング TEL 0422-70-6030


5/23(木)吉祥寺 SHUFFLE

「歌うたいのパレットVol.25」
open 18:30 start 19:00
前売り¥2,800 当日¥3,000(ドリンク別)
出演21:15〜
共演:ビリケン、ブルーペンギン、松下彰宏、marco

○サポートメンバー
ギター:永山かずみ(from dominoline
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター

2013/5/23

 奇数月お約束は『歌うたいのパレット』。
大好きなイベントです。
まだ見てない人はいないでしょうね?!
今回もピーンチ☆といったメンツです。
もう、血がたぎるね。

 サポートギターに迎えるは、久しぶり、dominolineの永山かずみ。
かずみ、ありがとう!!
お互いの成長をぶつけ合って、前に向けたいと思います。

 オープンからうんとスペシャルなイベントになるよ。
ぜひぜひいらして☆

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。

電話予約( 0422-42-2223:シャッフル )
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223

■2013年 4月

4/28(日)東新宿 真昼の月 夜の太陽

〜真昼の月夜の太陽 Presents〜
『言葉の降る丘』

open 18:30 start 19:00
前売,当日共に¥2,000(ドリンク別)
出演19:40〜

W:イツロモリ、Joyspring、wak(野瀬弘一)

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう

2013/4/28

 晩春の頃、一番よい気候なのではないでしょうか。
山にゆきたいっ!ってなるよね。
4月のありけんは、激しい修行期のため練習に勤しみます!

 最近ソロステージが続いていました。
福岡ソロワンマンも終えて一段と歌を見つめたありけん。
今回のバンドライブにしっかり盛り込みたいと思います!
 久しぶりの『真昼の月夜の太陽』は日曜日。
人生詰まってきた、有田健太郎のステージをぜひ観に来てね☆

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。

真昼の月 夜の太陽 TEL 03-6380-3260
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階


4/20(土)東比恵(福岡) MORA MORA CAFE
モーラモーラカフェ1周年イベント〜有田健太郎ライブ〜
『花が咲いたらもう一度会おう』

『追加ステージ:昼の部14:00〜決定!!』

○昼の部 open12:30 start14:00(残り数席)
○夜の部 open18:30 start19:30(sold out)
※昼の部:お子さまとご一緒でもOK(^ー^)ノ

ミュージックチャージ¥1,500(要1オーダー)
※中学生以下無料
Guest:こが まりこ(真璃子)

 久しぶりの福岡ライブが決まりました!!
もう、楽しみでしかたありません。
仲間達のおかげです>_< ありがとう!!
 会場は去年アーティスト写真を撮影させてもらったモーラモーラカフェ。
こじんまりと、とても雰囲気がよいカフェバーなのです。
もちろん食事もできます。
ソロステージとなりますが、歌に話に盛りだくさんでお届けします。
 しかも、ゲストにお迎えするのは大先輩の『こが まりこ(真璃子)』さん。
ありけんなど足下にも及ばぬキャリアを持ちつつも早くに引退された真璃子さんが、再びこの日、少しばかりですが歌ってくれます!!
自分、いろいろがんばりたいと思います。
ぜひいらしてください☆

2013/4/20

〜 問・チケット 〜
一般予約受付開始:3/21(木)21:00〜
メール予約(問):kentaro_arita_info@yahoo.co.jp
お名前と公演日、枚数をお知らせください。
電話予約(問):モーラモーラカフェ092-292-4747
住所:福岡県福岡市博多区東比恵2丁目13-1 東比恵ビル1F



4/2(火)代々木 Labo
カトウマサタカPresents『カトウマサタカの誕生日前夜祭』
open17:30 start18:00
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演21:00くらい

W:カトウマサタカ/江畑貴弘/加茂博之(The Bluestone)
けたろ~(nainaiboys)/ヨッチン(バンディッツ)ツチハシノブユキ(ザ☆シンプルズ)
宮川エルメス/とりちん(激情戦線)/ヒトリde108/雅博/MEN☆PLA
怪盗銀次郎/タマキング(セクシーパンサー)/タダセンパイ/水本有(フリサト)
佐藤達生(MADMAN TAILS)/よーこ(NANAIRO)/内藤麻実/宮本亮始(日々)
海月/ゆーすけ(宇宙探検隊)/ショウエイ/ライカキネマ/アマノカオリ(THEチーズ)
OA:長谷川太一(nainaiboys)

 お馴染みカトウマサタカ君の誕生日前イベント(笑)
共演25組、こ、これは、、
わんこそばみたいで贅沢かも。
出演ペースはわんこそばだけど、中身が到底違っておもしろいかも。
まあ、お祭りだよ!
2、3曲程燃えまくります!!

〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F

■2013年 3月

3/2(土)代々木 Labo
『唄心 -Song of Soul-』
open17:30 start18:00
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演20:00〜
共演:サガユウキ、オザワサトシと空色ドルフィン、
宗教団体 月のムジカントゥン代表 壱 良月、スズキエリ、momo(ガムシロップ)

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう

 春の入り口、陽射しも柔らかくなってくる頃ではないでしょうか。
代々木はお馴染みのLive Labo。
スペシャルな音響に照明に、とても気持ちのよいライブハウスなのです。
イベントタイトル『唄心 -Song of Soul-』だって。
よいね(笑)
タイトル通り、お馴染みだったり、初めてだったり、懐かしかったり。
そんな素敵な歌うたいが集結します!
 ありけん的この日のテーマは、『ホップ、ステップ、スプラッタ!』
春満載のセット、MCで臨みます。
 さあ、春一番!!
ハートフルな夜をお届けします。
楽しいよ!!
損したくない人はぜひおいで☆


〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F


3/22(金)吉祥寺 SHUFFLE

「歌うたいのパレット vol.23」
open 18:30 start 19:00
前売り¥2,300 当日¥2,800(ドリンク別)
出演21:15〜

共演:中田圭祐(from NAGOYA)、三輪美樹生、都竹宏樹、橋本ゴリラ
※当初出演予定だった磯辺俊行さんは、都合により出演できなくなりました。

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう

 3/20誕生日後、一発目に迎えるライブはお馴染みシャッフルです!
そしてお馴染みの大好きイベント『歌うたいのパレット』。
今回も素晴らしいキャスト陣で、ありけん自身楽しみでしかたがありません。
 今年の冬は特に厳しかったですよね。
きっとその分ブロッサム!
街の草花、みんなも、笑顔で春の日射しを受けることでしょう。
セットリストもMCも、春満載の楽しいステージするよ!!
ぜひぜひいらしてね☆

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。

電話予約( 0422-42-2223:シャッフル )
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223


3/26(火)新宿 DREAM STORE
DREAM STORE × 有田健太郎 Presents『エマノン Rock』
open17:00 start19:00
チャージ:¥500(要1オーダー)

共演:YOSSY(DSL)、ジーザス(ジャズネコ)、ヨシダコウメイ(oil78proof)、ワタナベミユキ(chromcoppar)
オープニングアクト:有田健太郎 × ジーザス(ジャズネコ)ユニット『北国の春、南国の夏』

 久しぶりのありけんイベントを後輩YOSSYのお店『DREM STORE』にて開催!
イベントのタイトルは『エマノンRock』。
 『エマノン』とは、盛岡にいた頃、YOSSYと共に働いていたミュージックパブの名前。
No Name(無名)を逆から読むとエマノンとなるのです。
無名だけど逆から読んでるので、無名ながらも夢と可能性が果てしなくあります。
 そんなまだまだ無名なロックたち。
今宵は、新宿から世界に向けて叫びます!

 チャージも500円とスペシャルプレゼント!!
人生乗っかったロックが聞きたい人は、DREAM STOREに来なさい☆

〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
DREM STORE TEL 03-5287-2286
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-7 新宿ハヤシビル3F

■2013年 2月

2/13(水)東新宿 真昼の月 夜の太陽

「東京の空」
OPEN 18:00 START 18:30
前売,当日共に¥2,000(ドリンク別)
出演21:00〜

共演: wak、高橋知世、ジャンたなかヘヴン、いくこ(O.A)

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:大浦ともぞう

 3回目となる真昼の月、今回は3ピースアコースティックバンドにて出演します。
カホーンに久しぶりとなる大浦ともぞう、ベースにお馴染みとなりつつある竹ちゃんを向かえてのステージです。
ありけんのギター力が問われるワンステージとなっております。
本人は任せとけ!!と豪語していますが、大丈夫なのでしょうか。。
しかし実は、ありけんはソロになる以前は3ピースバンドをやっていたのです!!
おおー、これは見ものかもしれません。
 ちょっと、本人に意気込みを聞いてみましょう。
「そろそろおれのギターテクを見せる時がきたようだな。
みんな、ビリビリに痺れさせてやるぜ☆」
 ちょっとムカつきますが、なにやら自信満々なようですね。
これはもう観に行くしかないようです!
2月の真ん中、週の真ん中、元気充電はぜひ真昼の月へ☆  

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。

真昼の月 夜の太陽 TEL 03-6380-3260
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階


■2013年 1月

1/6(日)渋谷 Milky way

フロウズンPresents Vol.30 〜同窓会な新年会〜
open17:00 start17:30
前売り¥2,800 当日¥3,300(ドリンク別)

w:フロウズン、新村けんぞう、メトロスター
OA:アンプラグドフロウズン
終了後セッションあり☆

○サポートメンバー
ギターコーラス:高橋 正太郎
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:ぼぶ

 2013年ロケットスタートジャニュアリー。
1発目は西荻窪時代の大先輩、フロウズンにお誘いを受けました。
同窓会な新年会という名の通り、新村けんぞう(ex:LIBB!HOLLYWOOD)、広瀬君率いるメトロスター。
そして、11月に佐久間正英さんプロデュースによるニューアルバムを発売して、現在レコ発中のフロウズン。
そして、すごいありけん。
それぞれ様々な場所で活躍中の懐かしい仲間が集結します!
これは楽しみですね(笑)
よい空間になること間違い無し。
みなさん、新年一発目、ぜひぜひ渋谷ミルキーウェイにいらしてください!!!

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
住所:東京都渋谷区宇田川町4-7トウセン宇田川ビル3F
ミルキーウエイ TEL 03-6416-3227


1/12(土)西荻窪 TURNING

今村伸也Presents『東京音パレードvol.7』
open18:00 start18:30
前売¥1,800 当日¥2,300(ドリンク別)
※1/12、1/13の通し券(¥3,800)あります。
メールにてお申しください。
出演20:30〜

w:今村伸也、おかこorジューシーロボ、村木海季男、タシロサヤカ

 ロケットスタートジャニュアリー、2発目は今村伸也企画です。
今村君とは、家が通りを挟んで向かいという、かなり深めな偶然の出会いなのです。
毎年恒例の誕生日イベントはこれまたアットホームでよい雰囲気ですよ!

 それに、会場であるターニングは以前相当お世話になったいたライブハウス。
数年ぶりのステージも個人的に楽しみなのです。

また、この日は新曲もやります!!
ぶっちゃけスランプでした(笑)
久しぶりの新曲、楽しみにしていてください☆
※イマムーの特製カレーもあります!!

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
住所:東京都杉並区西荻北3-16-6小美濃本社ビルB1
ターニング TEL 0422-70-6030


1/13(日)吉祥寺 SHUFFLE

「歌うたいのパレット」vol.21~新春スペシャル!!~
open 17:00 start 17:30
前売り¥3,000 当日¥3,300(ドリンク別)
※1/12、1/13の通し券(¥3,800)あります。
メールにてお申しください。
出演19:00〜

W:HITORIMACHI、渡部裕也(from NAGOYA)
GUEST:中村敦(ex:KATZE)

○サポートメンバー
ギターコーラス:高橋 正太郎
ベースコーラス:竹村 保彦
カホーンコーラス:ぼぶ

 お馴染みとなった『歌うたいのパレット』。
新春はスペシャルということでロングステージとなっています!
このイベントはキャストが尊敬する方ばかりで、毎回楽しみにしているのです。
今回はゲストに中村敦さん(ex:KATZE)を迎えてお届けします。
他のキャストも素晴らしい歌うたいなのです。
ライブハウスですが会場には座席もあります。
これはもう、、自分が最初から最後まで見ていたい!!
ぜひぜひいらしてください☆

  〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。

電話予約( 0422-42-2223:シャッフル )
ローソンチケット( Lコード:75226 )

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223


1/27(日)西新宿 navi cafe

鎌田純子Presents 『お噂はかねがね。』vol.5

~よろしく世界☆~


open18:30 start 19:30
前売り¥2,000(要1フード&1ドリンク)

共演:鎌田純子

○サポートメンバー
カホーンコーラス:ぼぶ

 久しぶりのカフェライブは西新宿、鎌田純子さんのイベントです。
日々、ストリートやショッピングモール、カフェやライブハウスなどで活躍中のかまじゅんさん。
頑張りも歌も、尊敬しているのです。
 この日はロングステージ。
ソロ、ツイン普段やらない曲もやろうと思ってます。
さらに最後にはセッションも!!
やる曲はいつかやってみたいと思っていたあの曲☆
もうね、楽しみ(練習せねば:笑)
 椅子とテーブル、料理とお酒。
ゆったりくつろぎながらのトーク&ライブ。
絶対ハッピーだよ。
楽しみにしていてください!!
お待ちしてます☆

〜問・チケット〜
○メール予約→ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。

(問)ナビカフェ 03-3366-2002
住所:東京都新宿区西新宿7-22-31