■2014年 12月

12/23(火,祝)吉祥寺 SHUFFLE

Carnivorous Party Presents『カニパとみんな vol.3』
~冬のカニパフェス!!~

open14:30 start15:00
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別)
12/23.24通しチケット¥5.000(ドリンク別)
※通しチケットは、12/23ライブ会場で12/24のチケットを2000円で販売する形です。
出演17:40〜

共演: Carnivorous Party、HALVERT、アイノライト、大橋良康(from NIIGATA)
refuge、CHURU-CHUW、J.P.NAYUTA、HENRY

○サポートメンバー
ドラムコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギターコーラス:永山かずみ(from dominoline
ベースコーラス:和佐田匡希(from Palbo

 春、夏も出演させてもらったカニパフェス。
普段アコースティックステージが多いありけんは、12/23.24はエレキバンドで出演します。
両日どっかん行くことは変わりないのですが、この日はほぼ寸劇ステージ。
癒しません。痺れたい人だけ来てください。
 またこのイベントの最大の見所は、なんと言っても多勢のキャスト陣ではないでしょうか。
毛色も様々なキャスト陣がそれぞれに次々と、人生かけたステージで折り重なってゆきます。
そう、これはもうフェスなのです。
最初から最後までみると、このチケットは格安だと思います。
 またベースには、元レーベルメイトの和佐田君を迎えます。
なぜ和佐田君だというと、この両日にふさわしいと思ったからです。
(和佐田君もやはり自分と同じくバカで、音に人生乗っかってきていると見た:ありけん談)

 さあ、クリスマス2DAYS、1日目、ほぼ寸劇ステージ。
えっ、、これを見ないの?
お楽しみに☆


2014/1/25


チケットは、ローソン、手売り、予約にて11/15発売。
入場順:ローソン→手売り→ありけんダイレクト予約→当日チケット
ローソンチケット(優先入場):72542(11/15発売)
※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223


12/24(水)代々木 Labo
有田健太郎×代々木labo共同企画
~サンタがラボにやって来る!2014~

open18:15 start18:45
前売¥2,400 当日¥2,800(ドリンク別)
12/23.24通しチケット¥5.000(ドリンク別)
※通しチケットは、12/23ライブ会場で12/24のチケットを2000円で販売する形です。

・今年もやります!サンタのもつ鍋屋☆
先着12名様に無料もつ鍋券プレゼント!!

O.A:つくしんぼーズ(有田健太郎×カトウマサタカ)
CAST:有田健太郎、中野隆司、カトウマサタカ&サイコロ楽団、Fly Ants、森太輔

○サポートメンバー
ドラムコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギターコーラス:永山かずみ(from dominoline
ベースコーラス:和佐田匡希(from Palbo

 今年で11年目となるクリスマスイベント。
今まで来てくれたお客様、出演者、サポートメンバー、スタッフ、関係者、ありがとう!
おかげさまで今年もやれてます。

 そんなクリスマス2DAYS二日目テーマは、ほとばしるロッキンステージ。
この日もエレキバンドで炸裂します。
月明かり公園のクリスマス、屋上の歌、ダメ人間教室などなど、普段はやらない冬ソングも登場。

 また、このイベント最大の見所は、会場全体の妙な一体感です。
なぜか毎年、ハートフルハッピーな空間になるのです。
 共演者も素敵。最初から森バンドだよ。
オープニングにはありけんとカトウマサタカ君のユニット、つくしんぼーず。
毎年大人気にも関わらず赤字の『サンタのもつ鍋屋』(出演者が勝手に食べてる)。
もう、最初から来るしかないね。

 イベントをやる方からしたらクリスマスは敵だらけ。
イルミネーションにパーティー、デートや家族サービス、おもしろいテレビやイベント、、。
それでも自信をもってこのイベントをオススメします!

 恋人がいる人は恋人と、家族がいる人は家族と、友達がいる人は友達とぜひいらしてね。
ひとりの人は、、もう来い!
一緒にハッピークリスマスを☆


2014/1/25



〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。

代々木ラボ TEL 03-5354-3120(電話予約11/24〜)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F

■2014年 11月

11/15(土)東新宿 真昼の月 夜の太陽

有田健太郎3rdミニアルバム発売記念ワンマンライブ
『車窓、時には開け放ってゆく』

open18:00 start18:30
前売¥2,700 当日¥3,200(ドリンク別)
オープニングゲスト:dominoline

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギターコーラス:永山かずみ(from dominoline
ピアノコーラス:furani

○当日限定、レコ発特典
・11/7発売CDの帯または歌詞カードをご呈示の方は、¥2,000(D別)にてご入場できます。
・レコ発記念セット割あります(会場内にてCDを割引価格にてご購入いただけます)

 ついに来ました!
渾身の3rdアルバム発売記念ワンマン。
アルバム曲から懐かしい曲、新曲まで、この日はフルメンバーでしっかりお届けします!
オープニングは永山かずみ属するdominolineがお祝いに駆けつけてくれます。
 ありけん渾身のワンマンライブです。
お馴染みの方も、お久しぶりの方も、初めての方も、遠方の方も、、。
もう、絶対いらしてください!
お楽しみに☆

2013/9/16

~問・チケット~
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
問、電話予約 03-6380-3260(10/15〜 真昼の月 夜の太陽
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階



11/23(日)岩手 盛岡 Bacchus 2nd

吉田真央 × 有田健太郎 Presents『再会!!20th 話しながら歌おう』
open18:30 start19:00
Thank You Soldout!!
Aチケット¥1,500(1ドリンク込み)
Bチケット¥3,500(1ドリンク込み + 打ち上げ飲み放題、ちょっとした料理付き。お得です☆)
共演:吉田真央
セッションあります☆

※Bチケットは¥3,500で、本編とその後同会場で行われる打ち上げまで参加できるチケットです。 時間は21時ごろから24時までになります。
打ち上げでは、料理が出ますし飲み放題となります。
打ち上げではオフマイクにはなりますが、ギター1本生声でのカバーソングなどの弾き語りなどをやりながらの音楽のある打ち上げとしたいと思います。

Aチケットだった方が、途中からBチケットに変更することも可能です。
その時はカウンターでAチケットからBチケットへの変更手続きと、+¥2,000をお支払いください。

※ご来場順にお席に座っていただく感じです。
早めのご来場をおすすめします!
キャンセル待ち、当日券のお問い合わせは、ありけんダイレクトよりお願いします。


 岩手は、学生の頃から6年生活した土地です。
そう、第二の故郷なのです。
ここから自分の音楽活動はスタートしました。
懐かしい曲から最新曲まで、話しながら瑞々しくお届けします!

 共演は、学生時代の音楽サークルの大先輩『吉田真央』さん。
自分が1年の頃に4年生だった先輩で、当時はおっかなくて声すらかけれないスペシャルドラマーでした。
卒業してからの初のインディーズアルバム有田健太郎BAND『手紙』(現在廃盤)では、ドラムを担当してもらいました。
そう、メンバーでもあったのです。
ほんと、たくさんのことを教えていただきました。

 そんな吉田さんは現在は歌うたいでもあるのです。
これは、イベントをやるしかないよね(笑)
セッションもあるのです!

 また終演後、同会場で打ち上げもあります。
きっと話尽きないこともあるので、延長戦と言う感じです(笑)
食べ物も飲み物も好評なお店らしいので、ぜひ最後まで参加していってね!
『再会!!20th 話しながら歌おう』、お楽しみに☆

2014/11/23


※問い、予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と人数をお知らせ下さい。
入場の際、受付にて名前をお伝えください。
予約開始:10/23〜
住所:岩手県盛岡市菜園2-6-32 2F
問:019-654-5152(バッカスセカンド)


11/27(木)吉祥寺 SHUFFLE

『歌うたいのパレットVol.38』
open 18:30 start 19:00
前売¥2,000 当日¥2,500(1ドリンク別)
出演20:10〜

共演:中野隆司、matsu、佐藤広大(from Jack and Betty)、marco
MC : 宮坂章宏(from J.P.NAYUTA)

 今年も隔月でステージに立たせてもらったシャッフル。
今回は、お馴染みの『歌うたいのパレット』です。
ソロ出演で、ありけん晩秋空間を作り上げたいと思います。
 椅子のあるアコースティックシャッフルの音響もまたよいよ。
乗ってるありけんをぜひ観に来てね!
お楽しみに☆

真昼の月


※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223


11/29(土)、30(日)代々木 Live Labo
『labo 10th Anniversary!!』~30時間ライブ~
open14:30 start15:00 前売、当日共2000円(D別)

出演11/30(日)18時あたり

共演:madmantails、the No’s、Heiz、SACHIO、THE BRIDGE、BeanSprout、the sheep
RABBIT WHICH BURNS、ライカキネマ、GRAND SLAM、White Note、雅博、クロモ
カトウマサタカ&サイコロ楽団、加茂博之&バウムクーヘンズ、ボ・ビ・ボンベス、明日実、
The Camelus、金仙花、江畑貴弘、海月、森太輔、GOD TV MEAT OIL’S
THE STRIP HENDERSON、ツチハシノブユキ(ザ☆シンプルズ)、JUSTSIZE JUSTICE
宝利美佐、スズキエリ、dj寺岡&The Revolution、Fly Ants、+りょう。、junKroach ripple、よーこ (NANAIRO)、木下哲男、バッカマンズ、Shoot from The hip
Dead Niqolson、=SPINES=、ガムシロップ、The UIL、the Kyoto、ヌリタカユキ
27<HATANANA>、ヒトリde108、TAI-ON、9Rocks、河先健、Schiele、Pleasure
ハバタクヤ、JAP、nainaiboys、鈴木ナオト、よめ(MADE in J)、the Ray、Nuchi
JIJIE、シップストーリー
○総合司会:佐藤達生(madmantails)

 ラボ10周年おめでとう!!
これは30時間、ずっとライブという壮絶なイベントです。
やる方もやる方なら出る方も出る方である。
また、見に来る方も見に来る方である。
こなったらお祭りだ!
めいっぱい楽しくゆこう!
ぜひぜひいらしてね☆

2013/9/16


〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120(電話予約受付中〜)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F

■2014年 10月

10/23(木)代々木 Live Labo
『Song flavor』
open18:00 start18:30
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演20:30〜

共演:Fly Ants、the sheep、チャトラン、石井優也(MAGI SCENE)

 秋も深まってきた頃ではないでしょうか。
久しぶりのLaboはソロ出演です。
ノリに乗ってるありけんステージを見に来ない手はありません。
 素晴らしい照明と音響の元、どーーーんとお届け。
秋ナンバー多めでゆくよ!
ぜひぜひいらしてね☆

2013/9/16


〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120(電話予約9/23〜)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F

10/11(土)福岡 天神 reflex

marico band × 有田健太郎 Presents『秋だよ、ハートフル収穫祭!!』
Thanks Soldout!!
open18:00 start18:30
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク代別)
共演:marico band、惑星ナンシー
セッションあります☆

○サポートメンバー
ドラムコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギターコーラス:永山かずみ(from dominoline
ベースコーラス:穂坂 亜紀夫(from メトロスター

 アコースティックバンドスタイルでの福岡ライブは7年ぶり。
しかも、marico bandとの共同イベント。
福岡で結成して間もない若手バンド『ナンシー惑星』がゲストとして出演してくれます。
最後のセッションも見所!
これはもう、、楽しい!
 reflexは、カフェバーと違ってライブハウスです。
テーブル座席は少なめですが、その分、照明、音響がしっかりとしています。
(座席も少々あるようなので、希望の方はお早めにご入場ください)
食事もドリンクもいろいろとあるようです(腹ぺこ入場もOK!!)。
 さあ、ライブハウスでのありけんアコースティックバンド。
自分も楽しみでしかたありません。
最初から最後までハートフルなイベントとなるよう一同頑張ります!
ぜひぜひいらしてね☆

2013/9/16


※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
予約開始:9/11〜
住所:福岡市中央区高砂1丁目14-1カクタス天神B1F
問、電話予約:reflex TEL 092-535-1980(リフレックス:予約開始9/11〜)


10/12(日)福岡 須恵町 巡り原広場

台風19号による悪天候のため開催中止となりました。
ご来場予定だった方々、すみません。
自分も残念でなりません。
また来年、出演できるようお願いしておきます(笑)

〜須恵区秋祭り〜
お祭りstart16:00(餅蒔き開始) 観覧無料!!
出演19:00(時間帯は多少前後する場合があります)

共演:東中吹奏楽部、拳眞館 重松道場、レインボーキッズ、ウィズユーダンスユニット、世利五月
アップキッズダンス、トゥインクル、DOUBLE、山口香寿子、andmore

○サポートメンバー
ドラムコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギターコーラス:永山かずみ(from dominoline
ベースコーラス:穂坂 亜紀夫(from メトロスター

 須恵町須恵区はありけんの故郷です。
いろんな方々の配慮で、その秋祭りに出演することが決まりました!
 子どもの頃から楽しみにしていたお祭りなのでとても感慨深く、嬉しく思います。
お祭りの中頃に花火が配られるのですが、それを2個もらおうとズルして2度並んだりして怒られてたのが懐かしいです(笑)。
 4曲程で、みんなが知っているカバー曲等もやるためありけんソングは少ないのですが、それでもめいっぱい盛り上げるべく演奏します。
自分らの他にも、須恵区の方々が様々な出し物をします。
 生きてゆくのは大人も子どもも大変。
そんな中、お祭りって楽しいよね。
めいっぱい楽しい時間にしよう!
 お近くの方は、ぜひふらりと遊びにきてください!!

2014/10


※問い
ありけんダイレクト よりお問い合わせください。
住所:福岡県糟屋郡須恵町須恵696(須恵広場)


10/17(金)吉祥寺 Planet K

ハンクラ×プラK共同企画「吉祥寺で手を叩かナイトVol.1」
※新村けんぞう君のサポートギターとしての出演です。

open18:30 start19:00
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演21:00〜

CAST:The Hand Claps、新村けんぞう、Myqp、cosmix、Clock Locks

 古くからの盟友、新村けんぞう君のサポートギターとしての出演となります。
 東京でライブをやりはじめてすぐに出会ったけんぞう君。
憧れでもあり、また同事務所のレーベルメイトでもありました。
 そんなけんぞう君のサポートギターにノリと勢いでOK返事。
はたして、ありけんはそんな器用なことができるのかっ?!
お楽しみに☆

※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 八番館ビル B1F
プラネットK TEL 0422-21-7783

■2014年 9月

9/25(木)吉祥寺 SHUFFLE

『MUSIC SHUFFLE vol.274』
open18:30 start19:00
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク代別)
出演21:00〜
共演:宮坂浩章、中野隆司、チキンスープ

 いつもは『歌うたいのパレット』に出演させてもらっているありけん。
9月はちょいと予定が合わず、レギュラーデイに出演させてもらうことになりました。
シャッフルでは数えきれないくらい出演してきているにも関わらず、実はソロでの出演は初めてなのです。
 この日は『イリオモテヤマネコを手なずけよの旅』前日。
旅ソングも交えつつ、リラックスして話しながら進めてゆきます!
楽しみにしていてね☆

真昼の月

※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223

■2014年 8月

8/31(日)吉祥寺 SHUFFLE

Carnivorous Party Presents『カニパとみんな vol.2』
~夏のカニパフェス!!~

open15:00 start15:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別)
出演19:20〜

共演:Carnivorous Party、大橋良康(from NIGATA)、都竹宏樹、J.P.NAYUTA
CHURU-CHUW、aichi.xxx、Midnight Cat、真田暎人
food : 武蔵野森キーマカレー(武蔵野音楽祭)

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
ドラムコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギター:石井真之(from Carnivorous party

 さあ、夏のライブ月間。
締めくくりはバンドステージです!
永山かずみ君(dominoline)がツアーのためヘルプで石井真之君が参加してくれます。
石井君はとても存在感のあるギターリストです。
どかーんとエレキバンド編成でゆくので楽しみにしていてね!

 3月も出演させてもらったこのカニパフェス。
個性豊かな素晴らしいキャストが次から次へと出演します。
最初から最後までぜひ見ていただきたいイベントです!
途中お腹が空いても大丈夫なように出店もあるようです。
8月の終わり、夏の終盤、みなさんぜひぜひいらしてください☆


2014/1/25


チケットは、ローソン、手売り、予約にて7/26発売。
整理番号順の入場です。
(ローソン、手売り並列→予約→当日)
ローソンチケットLコード : 77254

※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223


8/25(月)高円寺 moon stomp

『うたおと その2』
open18:30 start19:00
前売、当日共¥1,500(ドリンク別)
出演20:30〜
共演:ジ―ザス、1Love、code_zero

 こちらもカフェバーでのイベント。
なじみもいて、なかなか楽しい夜になりそうです(笑)
カフェバーでのライブの魅力はなんと言ってもその距離感だと思います。
自分はよくしゃべるので、この近い距離感も一体となりやすくて好きです。
 この日はアットなイベントになるよ。
ぜひいらしてね☆


2013/9/16

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
ムーンストンプ TEL 03-3310-6996
住所:東京都杉並区高円寺北2-22-6 キャニオンプラザ大須賀 B103



8/20(水)東新宿 真昼の月 夜の太陽

『言葉の降る丘』
open18:30 start19:00
前売、当日共¥2,000(ドリンク別)
出演21:15〜
共演:カムジー65、クーヤ、つる、ジャンたなかヘヴン

 夏も熟れきっている頃ではないでしょうか。
久しぶりの真昼の月です。
この日はソロ出演、夏ソングも交えつつ話しながら歌を進めてゆきたいと思います。
 ライブハウスとカフェバーの間と言った真昼の空間は、個人的にも好きです。
共演者も素敵ですよ。
ご来場はぜひお早めに!
楽しみにしててね☆


真昼の月

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
真昼の月 夜の太陽 TEL 03-6380-3260
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
TEL 03-6380-3260


8/2(土)東久留米 成美教育文化会館グリーンホール

『西東京音楽祭 2014』
open12:30 start13:00
入場無料!! 出演13:15〜

共演:RxDxPx、AR☆TE、大城梨花・杏花、Ka2ya.K、木村道子、クリスマス・ローズ
小林進、Sugar Spring Jazz Band、スズキマサト、大衆音楽の真実、田辺和美、TOY BOX
中野ひでお、西室良治、二代目松村團四郎、はちまんたろう、花火、Village Trouble
For Everlasting Love、4TA、山口正章、佑Tune、ルーシ-ロケット、lonlonjp

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギターコーラス:永山かずみ(from dominoline

 見上げる空に放物線。今年もツバメがわちゃわちゃと子育てしています。
この町(東久留米)で暮らし始めて12年。
東京なんて、、そんな時期もあったけど、今では人も建物も動物も自然もうまく調和したこの町が好きになってしまった。
成美ホールは自宅から駅までの川沿いCコース(滅多に使わないが)の途中にあります。
自分が暮らす町で演奏できるのも素敵かなと、出演が決まりました。
3、4曲程しか演奏できないのですが、ホールにありけんソングをめいっぱい響き渡らせます!

 この日はなんと、東久留米北口は毎年恒例の夏祭り!
エンゼルストリートがたくさんの出店で賑わうのです。
終演後、自分もビール飲みながらイカ焼き食べながらストリートを歩こうと計画中(笑)
 また、お祭りの一環として今回の音楽祭は入場無料となりました!
出演は13時からと早いですが、その後も晴れ晴れ、きっと楽しい一日となるよ。
ぜひいらしてね!!


band

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
住所:東京都東久留米市東本町8-14 成美教育文化会館グリーンホール

■2014年 7月

7/10(木)吉祥寺 SHUFFLE

〜 SHUFFLE 7th Anniversary〜
有田健太郎 Presents『君を夏夜に連れてゆく』

open18:30 start19:00
前売¥2,500 当日¥3,000(ドリンク別)
共演:新村けんぞう、森太輔
セッションあります☆
※先着25名様に出演者の曲がそれぞれ入った特製CDプレゼント!!

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギターコーラス:永山かずみ(from dominoline

 いよいよ夏らしくなってくる頃じゃないでしょうか。
去年に引き続き今年もやることになったイベントはこれ、『君を夏夜に連れてゆく』。
 シャッフル7周年をどうお祭りにしようかといろいろ考えました。
その結果、キャストは去年とまったく同じ、新村けんぞう君、森太輔君にお願いしました。
なーんだ和気あいあいかぁ、なんて思いの方もいるでしょうが、それぞれの1年間の成長がはっきり見合えるのです。
楽しくぶつかり合いたいと思います。
 この日はちょいと長めのステージ。
レコーディング最中のありけんバンドもきっとまとまっているはず。
いろんなナンバーを話を挟みつつハートフルにお届けします!

 さあ、有田健太郎主催イベント。
最初から最後までありけんカラーな空間にします。
ぜひぜひいらしてね☆

2014/1/25

ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223(電話予約:6/10〜)

■2014年 6月

6/13(金)代々木 Labo
『代々木ラフレシアンナイト』
open18:00 start18:30
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演19:45〜
共演:あしたサナギ、Pleasure、森太輔
OA:レイン坊主

 いよいよやって来る雨の季節。
気温も湿度も高くなって来ると、不快指数も上がりがち。
そんなときのオススメは、ありけんライブです!
快適な代々木ラボで、しっとりな曲もパワフルな曲も話を交えつつ楽しく進めてゆくよ。
雨が似合う曲も2曲程やろうかな。
週末金曜日、さあ、ストレスを吹っ飛ばしに代々木ラボへいらしてください☆

2013/9/16


〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120(電話予約5/13〜)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F

■2014年 5月

5/22(木)東新宿 真昼の月 夜の太陽

『夜風に花を咲かせる』
open18:15 start18:45
前売、当日共¥2,000(ドリンク別)
出演21:00〜
共演:バムクーヘン、keiki、羽井一彰、四方真幸(O.A)

 カフェライブのよさはなんと言っても身近な距離感でしょう。
また、椅子やテーブルがあってくつろげたり、ドリンクがプラカップでなかったり、食べ物があったり、、。
ではライブハウスのよいところは?
なんと言っても音響のよさや、照明による演出、遠目の距離感などではないでしょうか。
 ここ真昼の月は不思議なとこでその間に位置していると言った感じなのです。
ここでのアコースティックはとてもよい音がして好きです。
 この日ありけんは『カフェライブハウス』というテーマで臨みたいと思います!
なにがどう違うの?
ふふふ、いいとこ取りさっ!
お仕事帰りにぜひいらしてね☆


真昼の月

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
真昼の月 夜の太陽 TEL 03-6380-3260
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
TEL 03-6380-3260


5/13(火)吉祥寺 SHUFFLE

『歌うたいのパレット Vol.33』
open 18:30 start 19:00
前売¥2,500、当日¥3,000(ドリンク別)
出演20:45〜
共演:加藤史典、千佐都、カクコウヘイ

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
ドラムコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター

 吉祥寺はお馴染みのシャッフ。
この日はソロを中心としたアコースティックイベントです。
ありけんはともぞう、たけちゃんとともに三人編成で出演します。
落ち着きはじめた進む春、新緑、初夏が似合うナンバーでお届けします。
うんとやっていない曲もセットに入れました(笑)
 椅子が並ぶライブハウスでゆっくり、楽しく話しながら進めたいと思ってます。
楽しみにして、ぜひいらしてくださいね☆


2014/1/25

ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223

■2014年 4月

4/26(土)明治神宮前 ひまわり広場で手をつなごう
〜有田健太郎 × ジーザス&ザ バンド Presents〜
『花が咲いたらもう一度会おう』

open18:30 start19:00
ミュージックチャージ¥2,500 当日¥2,800(要別途1オーダー)
共演:ジーザス&ザ バンド
○ゲストギター:永山かずみ(from dominoline
セッションあります☆

 今年も開催される『花が咲いたらもう一度会おう』、福岡編のあとは東京編です。
会場は音楽仲間の川道君が今年2月にオープンさせた『ひまわり広場で手をつなごう』。
オープニングパーティーに行ってきましたが、シンプルでとても暖かい雰囲気の素敵なカフェバーなのです。
 東京編の共演は『ジーザス&ザ バンド』。
もう長い付き合いとなる盟友『ジャズネコ』のVoジーザスのソロプロジェクト。
仲もよければ尊敬もしています。かっこいいですよ。
この日は少々、室内温度が高くなるでしょう(笑)
 さらに、この日はサポートゲストに永山かずみ君を迎えます。
もう、楽しみやね。
 進む春が似合う会場とキャスト、ゲスト。
もう、絶対来てね☆


ドリームストア

フライヤ

〜 問・チケット予約 〜
一般予約受付開始3/26(21時〜)
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
問、電話予約:03-6427-2421(ひまわり広場で手をつなごう)
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目30番2号第一タカラビル201


4/19(土)福岡天神  御縁屋『Music Pub二階店』
〜marico band × 有田健太郎 Presents〜
『花が咲いたらもう一度会おう』

open18:30 start19:00
ミュージックチャージ¥2,000 当日¥2,500(要別途1オーダー)
※中学生以下無料(要予約)
Thank you soldout!!
共演:marico band セッションあります☆

 1年ぶりとなります福岡でのライブが、天神『御縁屋』にて決定しました。
『花が咲いたらもう一度会おう』(福岡編)です。
もう、めいっぱい楽しく、心を込めたステージにします。
 共演は、去年ゲストでお招きした真璃子さん率いるmarico band。
marico bandには、以前東京でベースをサポートしてもらっていた豊田君もいます。
もう、とても楽しみなのです(笑)
 ありけんの出演は19:00〜。
最後にセッションもやろうと思っているので、最初から最後まで見逃せませんよ!
 フードサービスはありませんが、お酒は各種あります。
飲みながら楽しんでくださいね。
ぜひぜひ、いらしてください!!


w/mariko

w/mariko

〜 問・チケット予約 〜
一般予約受付開始3/19(21時〜)
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
(問) 092-781-1815(御縁屋:17時以降)
住所:福岡市中央区天神3丁目5-12 今泉ビル2F


4/11(金)代々木 Labo
「唄心 -Song of Soul-」
open18:00 start18:30
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演20:50〜

共演:小迫竜也、スズキエリ、ハバタクヤ、斉藤省悟、岩崎商店

 春のよい頃ではないでしょうか。
なにげに今年始めてとなる代々木ラボ。
ラボのオススメはなんと言っても音響と照明。
ありけんソングがよりしっかり繊細に艶やかに演出されて聴けます!
 スズキエリさんや小迫竜也君とも久しぶりの共演。
楽しみなのです。
 この日は春満載ナンバーでゆきたいと思ってます。
お楽しみに☆

2013/9/16


〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
代々木ラボ TEL 03-5354-3120(電話予約3/11〜)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F

■2014年 3月

3/19(水)神田 SECOND STEP

鎌田純子 Presents 『銭形平日LIVE』Vol.17
〜Free Live *投げ銭制〜


open18:00 start 19:30(第一部)  21:00(第二部)
チャージ¥300(要1オーダー、投げ銭制)
共演:鎌田純子

 1年ぶりの共演となる鎌田純子さんのマンスリーイベントにお呼ばれしました。
昨年は年間の半分近くにもなるライブをこなしたかまじゅん。
もはやその音楽人生が歌唱に乗っかってきている尊敬すべきアーティストなのです。
またそれを支えるサポートギターの今川君。
歌心というか、もはや一緒に歌っているそのギタープレイも必見です。
 この日はありけんバースデーイブ、いろんなことがありすぎた30代最後の日です。
その集大成となる最高のステージにします!!
 また会場についても一言。
もともとカフェバー営業をしていて生演奏に転向してゆくお店がほとんどな中、ここセカンドステップはアコースティックライブのために作られたカフェバーです。
音響も照明も素晴らしいです。
平日の神田小川町。
仕事帰りの楽しみにぴったりだと思いませんか?
ぜひいらしてくださいね!!


2013/4/28

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。

セカンドステップ TEL 03-5577-4334
住所:東京都千代田区神田美土代町11-2 第1東英ビルB1


3/29(土)吉祥寺 SHUFFLE

Carnivorous Party presents『カニパとみんな』 ~春のカニパフェス!!~
open 15:30 start 16:00
前売り¥3,000、当日¥3,500円(ドリンク代別)
出演17:30〜

共演 : Carnivorous Party、都竹宏樹、小崎宏悦、松下彰宏
HENRY(from OSAKA)、Don't let me down、and more、、

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
ギターコーラス:永山かずみ(from dominoline
ドラムコーラス:マツバラヒロユキ(from dominoline

 2014年から始動し始めた中野隆司さん率いる『Carnivorous Party』。
楽しくてかっこいい、また様々な感情を全てバンドに込めることができる素敵なバンドなのです。
そんなカニパイベントにお呼ばれしました。
ここ数年アコースティック中心でしたが、この日は勢いのあるバンドばかりということで、ありけんもバンド参戦します。
キャスト陣もそれぞれ素敵ですよ!
 またこの日はドラムのヘルプに、永山かずみ属するdominolineのマツバラヒロユキ君を迎えることになりました。
まつのドラムは、冷静と歌心の間、その位置の選び方が好きなのです。
どんな曲をやろうか、楽しく悩んでます(笑)
 40代最初のライブ、さらに増して瑞々しくほとばしりたいと思います!
見逃せませんよ!!
ぜひぜひいらしてね☆


2014/1/25

〜問・チケット〜
チケットは2/16発売予定。
ローソンチケット、手売り、メール予約、電話予約にて整理番号順の入場です。
(ローソンチケット →手売り→メール予約→当日券)

ローソンチケットLコード : 72057
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223


3/11(火)東新宿 真昼の月 夜の太陽

〜或る晴れた日 ワンマンライブ〜
「普通の毎日からうまれた歌たち ~Ordinary songs in my life~」

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500、当日¥2,800(ドリンク別)
ゲストにて出演します
出演:或る晴れた日
O.A:小川コータ

 もうずいぶんと古い付き合いの音楽仲間、きくりえさん率いる『或る晴れた日』。
元気な自分、弱い自分、嬉しい自分、悲しい自分、心の深いところにあるそんな瑞々しいものを上手に引き出すことが出来る素敵なアーティストなのです。
そんな或る晴れた日のワンマンライブにゲスト出演します!
 きくりえさんの曲、ありけんの曲、ありけんギターにありけんソングも。
数曲ですがめいっぱい共鳴したいと思います。
ぜひいらしてくださいね☆


真昼の月

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
或る晴れた日『きくりえブログ』
真昼の月 夜の太陽 TEL 03-6380-3260
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
TEL 03-6380-3260

■2014年 2月

2/15(土)東中野 Coupe Cafe
〜有田健太郎、ヒトリde108 共同presents〜
『有田健太郎、ヒトリde108 VS 冬将軍』

Thank you soldout!!
open18:30 start19:00
前売り¥3,000 当日¥3,500(1フード、1ドリンク付き)
※これはディナーショーです!

CAST:有田健太郎、ヒトリde108
○ゲストミュージシャン
ギター:けん(ベルシュカ)、ベース:相澤 泰(ベルシュカ)
カホン:大浦ともぞう(メトロスター)

 この日は、後輩『ヒトリde108』とのコラボイベント。
テーマは、最高に楽しいディナーショー☆
コラボしたステージはもちろん、料金に含まれる1フードにもこだわりたいと思ってます。
1フードは、下のA、Bから選択できます。
A『有田健太郎のウインターカレー(ウインナーときのこのカレー)』
B『ヒトリで108の越冬カレー(チーズとゆで卵のカレー)』
※カレー自体がどうしても厳しいと言う方は、パスタ(きのこナーラ)を用意しています。

 椅子とテーブル、グラスの氷がコロンと滑るクープカフェ。
楽しくあったかなディナーショーへぜひいらしてください!!
お楽しみに☆(ご予約はお早めに!)


2013/8/11
【有田健太郎、ヒトリde108】

〜 問・チケット予約 〜
一般予約受付開始 1/15(16時〜)
メール予約→ 『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
電話予約→ 03-5937-5526(クープカフェ:16時以降)
クープカフェ TEL 03-5937-5526
住所:東京都中野区東中野1-45−9 宮原ビル4F


2/2(日)東新宿 真昼の月 夜の太陽

〜真昼の月夜の太陽 Presents〜
「宇宙で君と踊る」

open 17:45 start 18:15
前売、当日共に¥2,000(ドリンク別)
出演19:30〜
共演:三浦マサヒロ、yashica、田島茜(アカネイロ)、きのこ泥棒

 さて、久しぶりの新宿は真昼の月です。
大地も凍てつく冬一番のこの時期、ライブハウスで心身ともにあったかくなりましょう。
この日は、久しぶりのソロステージ!
バンドとはまた違ったナンバーで、リラックスしてしっかり聴かせたいと思います。
一足早い春ソング、そして久しぶりの冬ソングもやるよ。
ぜひいらしてね☆


2013/4/28

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。

真昼の月 夜の太陽 TEL 03-6380-3260
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階

■2014年 1月

1/25(土)吉祥寺 SHUFFLE

『中野隆司生誕祭 2014 後夜祭』
open 16:30 start 17:00
前売り¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別)
出演18:20〜(当初19:20〜となっていましたが都合変更となりました。すみません。)

共演:Carnivorous Party、HENRY(from OSAKA)、ZILcoNIA
丸橋ミケ、Midnight Cat、and more

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
ドラムコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギター:永山かずみ(from dominoline

 2014年最初のライブはお馴染みシャッフル。
しかも尊敬する中野隆司さんの誕生祭ときたもんだ。
どっかーんと盛り上げようとこの日、ありけんはエレキバンドにて出演します!!
今年のテーマは『ほとばしれ2014』。
すっごい勢いでゆくよ。
 去年秋にできた新曲『待ち合わせトリップ』もやるよ!
イベントも盛り上がること間違い無し!
ぜひ最初から楽しみにして来てね☆


2014/1/25

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。

電話予約12/15〜( 0422-42-2223:シャッフル )
ローソンLコード:74448(12/15〜)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223