■2015年 12月

12/9(水)東新宿 真昼の月 夜の太陽

「虹の橋を架ける」
open18:25 start18:55
前売、当日共¥2,300(ドリンク別)
出演21:15〜
共演: 大元さむ、やまねみわこ、皐月、齊藤さっこ

 きっと冬の大地に足を踏み入れたころでしょう。
寒ければ寒い程、夕暮れのグラデーションが綺麗に浮かび上がるよね。
 そんなイルミネーションや落ち葉が目に暖かい冬の始まりライブは、真昼の月夜の太陽。
ライブハウスとカフェのよさが混じり合ってような心地よい空間。
あと、個人的お気に入りはビールがおいしい(プレモル)。
柔らかい照明と素晴らしい音響でありけんソングをお届けします。
 またこの日、すごい1曲目からスタートします。
さあ週の真ん中、マフラー巻いてあったかい真昼の月にぜひいらしてね☆


真昼の月


〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
問、電話予約 03-6380-3260(真昼の月 夜の太陽
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階


12/24(木)代々木 Labo
有田健太郎×代々木ラボ Presents ~サンタがラボにやって来る!2015~
open18:00 start18:30
前売¥2,400 当日¥2,800(ドリンク別)
今年もやります!サンタのもつ鍋屋☆
O.A:マッチ棒2本を(有田健太郎×カトウマサタカ)
サンタ達:有田健太郎、中野隆司、カトウマサタカANDサイコロ楽団、Fly Ants、スズキエリ

○サポートメンバー
カホンコーラス:大浦ともぞう
ベースコーラス:和佐田匡希

 今年で12周年を迎えるクリスマスイベント。
これも今まで来てくれた方々、参加してくれたアーティスト、サポートメンバー、スタッフ、代々木ラボ、関係者のおかげです。
ありがとう!
そして今年も最高ハッピーに進行してゆくよ。
 ありけんはOAの『マッチ棒2本を』にも出演。
細身のありけんとカトウマサタカ君、このマッチ棒を一本ずつ灯すのか、はたまた同時に点火するのか、お楽しみに!
さらにありけん、スズキエリさんのステージにも登場。
暖色でまっすぐなスズエリワールドをさらに広げることができるのか!?
 ラボレギュラーで後輩のFly Ants、ソロでもすっかり活躍中の中野隆司君、こちらも暖かいカトウマサタカANDサイコロ楽団。
さらに、ありけんステージ最後にはサプライズがあるかもっ!!

 毎年40食が完売するサンタのもつ鍋のまろやかさがうっすら漂うラボは、最高のクリスマスになるよ。
スタートからぜひぜひいらしてね!!


2014/1/25



〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。

代々木ラボ TEL 03-5354-3120(電話予約11/24〜)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F

■2015年 11月

11/28(土)〜29(日)代々木 Labo
~labo 11th Anniversary!!~ 30時間ライブ
open15:00 start15:30
前売、当日共に¥2,000(ドリンク別)

共演:もずくシティ/LAST BLUE MOON/RAiN/HARK/atLestyRe/愛子、
As'Frank/nanoni/三角形の時間/=SPINES=/BeanSprout/Dead Niqolson、
Pantograph/RABBIT WHICH BURNS/ROB☆STAR、
カトウマサタカ&サイコロ楽団/THE SALA/クロモ/鈴木ナオト、
空ノ音/ちょっと左下/ライカキネマ/ぬまのかずし/カラブギ/madmantails、
TEN-SIN/SACHIO/スズキエリ/junKroach/ペパンポイ/小迫竜也、
加茂博之&バウムクーヘンズ/金仙花/有田健太郎/ジャスミン花子、
JUSTSIZE JUSTICE/小林翔馬/Better Than Talking/雅博/Fly Ants、
THE NAMES/THE STRIP HENDERSON/庭/ながいみかん/Goghst、
+りょう。/nainaiboys/二人ガムシロップ/grassbird/the Kyoto、
中目黒二丁目病院/電脳世田谷無線/メガハイパー510ファミリー、
MOSTCRANKS/Pleasure/さち/ツチハシノブユキ(ザ☆シンプルズ)、
河先健(夢見猫)/田中万葉/ベーコン(Kiss me 舞浜)

タイムテーブル→こちらからどうぞ

 さて、今年も出演します!30時間ライブ。
なんというか、これはお祭りです。
ありけんの出演は11/29(日)13:55〜とよい感じになっています。
ぜひ一度ラボの30時間ライブを体験してみてください。
けっこうヤケクソで、自分は好きです。
 出入りも自由で、たくさんのアーティストが見れます。
ちょっと代々木公園に琥珀に輝くイチョウを見にいったり、ごはんを食べにいったり、また戻ってきたり。
素敵な休日になること間違いなし!
ぜひどうぞ☆

〜 問・チケット 〜
『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。

代々木ラボ TEL 03-5354-3120(電話予約11/24〜)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F

11/23(月,祝)西新宿 navi cafe

有田健太郎Presents『ハートフル収穫祭、ディナーショー2015』
open18:00 start19:00
チャージ¥3,300(食事付:メインメニュー1品 or サイドメニュー2品より選択+1ドリンク付)
出演:有田健太郎、富田雅奥
セッションあります。

 冬の入り口、マフラーの出番と言った頃ではないでしょうか?
今年のハートフル収穫祭は、なんとディナーショー!
本格的と人気のナビカフェ料理と共にステージを楽しめます。
 共演はフロウズンの富田君。
長い付き合いながらも尊敬してます。
人間の強さや弱さ、何でもない部分や些細な部分など、富田ワールドでの独特な表現は必見です。
ハートフルな空間、時間になると自信を持っておすすめするよ。
 出演は、スタートのMC時にじゃんけんで決めたいと思います。
ぜひぜひいらしてください☆

2014/11/23

〜問・チャージ予約〜
○メール予約→ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
入場の際、受付にて名前をお伝えください。前売りチャージ料金にてご入場いただけます。

(問)ナビカフェ 03-3366-2002
住所:東京都新宿区西新宿7-22-31


■2015年 10月

10/3(土)高円寺 Show Boat

『おとめthunder企画 太陽に萌えろ!vol.3.75』
~秋の大運動会 『夜の誠も健全よ!』Special~

open17:30  start18:00
前売¥1,500(ドリンク代別)
※フランクフルト 焼きそば食べ放題
出演19:30〜

共演:鮫刃、Raf Laf、スパイダーリリィ、Denim and ruby
司会:コータ&謎のラビットマン

 もう古い付き合いになる、おとめ姉さんの企画にお呼ばれしました。
以前もここショーボートで開催されたので、その時の共演者やサポートメンバーを思い出して懐かしくなってます。
今回はソロなのだけど、変わらずめいっぱいゆきます。
 なにげにフランクフルトと焼きそばの食べ放題も熱いのです。
前回も(数年前)、けっこう食べました(笑)
 いつもより長めのステージ!
秋ソングも準備してゆくよ。
ぜひぜひいらしてね☆


真昼の月


〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
問、電話予約 03-3337-5745(ショーボート
住所:東京都杉並区高円寺北3-17-2 オークヒル高円寺B1


10/21(水)西新宿 navi cafe

open18:30 start19:30
チャージ¥2,000(要2オーダー)
共演 : 野村太郎、高峰ショウ
当初出演時間は19:30〜と記載していましたが、スタート時に決まるようです。
ナビカフェPresentsの素敵な3マン、お時間許す限りぜひ最初から最後までお楽しみください!

 秋も本気を出してきた頃ではないでしょうか。
そんなよい頃に、来ましたナビカフェ3マンライブ。
 食事もおいしいナビカフェは、腹ぺこ入場OK!
チャージの他に別途2オーダー必要となるのですが、料理とドリンク、小鉢とドリンク、ドリンク2杯などお好みに合わせてご注文できます。
個人的には焼きカレーがオススメ(笑)
ゆったり座って、食べたり飲んだりしながら、ステージを楽しんでいってください。
 この日に新曲を間に合わせるべく頑張ります!
ぜひぜひいらしてね☆

2014/11/23

〜問・チャージ予約〜
○メール予約→ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
入場の際、受付にて名前をお伝えください。前売りチャージ料金にてご入場いただけます。

(問)ナビカフェ 03-3366-2002
住所:東京都新宿区西新宿7-22-31


■2015年 9月

9/20(日)東新宿 真昼の月 夜の太陽

「夜風に花を咲かせる」
〜かき分けて夏草ツアー、ファイナル!!〜
open17:30   start18:00  
前売、当日¥2300(ドリンク別)
出演20:45〜
共演:大山桂佑(O.A)、澤寛子、furani、きくりえ(或る晴れた日)

 6、7、8月と続いてきた夏草ツアー、もっさり成長したありけんをこの日刈り取りたいと思います。
古くからの音楽仲間であるきくりえさん、サポートメンバーでもお馴染みのfuraniさんとも共演で、とても楽しい空間になること間違いなし!
ありけん、なんか自信に満ちあふれてます。
とてもよい時間になるのでぜひぜひいらしてね☆


真昼の月


〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
問、電話予約 03-6380-3260(真昼の月 夜の太陽
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階


■2015年 8月

8/23(日)高田馬場 CLUB PHASE
Carnivorous Party Present「カニパとみんな」vol.6~夏のカニパフェス~
open12:30  start13:00
前売¥3,500  当日¥3,800(ドリンク代別)
出演18:45〜

共演 : Carnivorous Party、Don't let me down、都竹宏樹、KING
J.P.NAYUTA、HENRY(from OSAKA)、森翼、センチグラム
大橋よしやす(from NIIGATA)、arrival art、inofu

○サポートメンバー
ベースコーラス:竹村 保彦
カホンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター

 6〜9月にかけての夏草ツアー、全てソロステージですが、この日はなんとアコースティックステージで臨みます!
半年ぶりとなるアコバンドライブ、楽しみでしかたありません。
 イベントはお馴染みのカニパフェス。
そうそうたるキャスト陣の中に突っ込んでもらってます。
タイムスケジュールが送られてきたけど、若手Don't let me downのリハ時間が8:25〜と記されていて目を疑ってしまいました。
熱い、そうこれはフェスティバルなのです!!
 ありけんバンドもめいっぱい楽しみたいと思います。
新曲、アルバムからも、懐かしいも、瑞々しくゆきます。
 最初から最後まで素晴らしいキャストが縦続くカニパフェス。
オススメイベントです。
楽しみにしてぜひぜひいらしてね!!

2013/4/28

〜 問・チケット 〜
手売り、イープラス、アーティスト予約、店予約にて。
入場順 : 手売り、イープラス並列→アーティスト予約、店予約並列→当日
※予約の事前引き換えは致しません。
※イープラス(予約開始5/30〜)
※メール予約:『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい(予約開始5/30〜)。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
※問:クラブフェイズ TEL03-5911-2777
住所:東京都豊島区高田3-8-5 セントラル・ワセダB1


8/17(月)代々木 Live Labo
河先健Presents 〜先行1st mini albumレコ発&誕生日後夜祭〜「39 for…」
open17:00 start17:30
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演20:20〜
共演:河先健、怪盗銀次郎、momo(ガムシロップ)、雅博、宮脇駿、未南美

 代々木ラボはライブハウスらしいライブハウスです。
ライブハウスらしいってなにかというと、ただの貸し箱とは違って、アーティストやお客様、お店のスタッフなども繋がりがあるという点だと思います。
ちょっと学校ちっくでもあるかもしれない(笑)
 自分は年上なので後輩はたくさんいます。
尊敬したり、かわいく思ったり、まだまだだと思ったらり、ヤバいと思ったり。
そんな後輩達の中に『愛すべき困ったちゃん後輩』というのが2人いて、その1人がこの河先健です。
(ちなみにもう1人は今村伸也)
 一旦引退したにも関わらず、また戻ってきた大バカやろうでもある河先健。
どんな音源を作ったのやら(笑)
 さあ、月曜日ラボ、めいっぱいハートフルでお届けします!!
楽しみにしていらしてね☆


2014/1/25


2014/1/25

〜 問・チケット 〜
※メール予約:『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
※電話予約:代々木ラボ TEL 03-5354-3120(代々木ラボ)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F


8/6(木)代々木 Live Labo
スズキエリ生誕前夜祭&ニューシングル発売記念祭!「ボクらは今日も生きている」
open17:00 start17:30
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演20:15〜
共演:スズキエリ、+りょう。、よーこ(NANAIRO)、もりきこ、沼田謙二朗、sjue
O.A: 87*87~あーよかったな、誕生日が一緒で~

 代々木ラボはライブハウスらしいライブハウスです。
ライブハウスらしいってなにかというと、ただの貸し箱とは違って、アーティストやお客様、お店のスタッフなども繋がりがあるという点だと思います。
ちょっと学校ちっくでもあるかもしれない(笑)
 そんなラボでの後輩、スズキエリのレコ発に参戦します。
スズキエリはなんとなく自分と似たステージアプローチだと思っています(スズキエリは否定している)。
曲も歌も好きなのですが、なんといっても歌詞が独特で素敵。
音源も楽しみやん。
 他のキャストも素敵な歌心アーティスト達。
最初から最後まで楽しいイベントになるよ!
ぜひぜひいらしてね☆


2014/1/25



2015/8/6

〜 問・チケット 〜
※メール予約:『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
※電話予約:代々木ラボ TEL 03-5354-3120(代々木ラボ)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F


8/1(土)東久留米 成美教育文化会館グリーンホール

『西東京音楽祭 2015』
open12:30 start13:00
入場無料!! 出演:13:45〜
共演:東久留米市立中央中学校和太鼓部、ほろよいず、Ripple、雪華CHEESE、ピエトロニカ
The Silver Gently Band、森の音楽隊、中田朝子、こくぶんじ、4TAA、花火
さくらフルートアンサンブル、さるげり、山口正章、なかのひでお、木村道子、田辺和美、 Stella

 今年も出場します、西東京音楽祭!!
会場は徒歩5分の成美ホール。  いつも利用する東久留米駅100周年記念と、恒例の北口祭りと重なってテンション上がってます(おれが)。
盛り上がること間違いなし(おれが)。
去年は出演が早く、その後飲んだくれて酔っぱらい部門で優勝しました(そんなのない)。
今年も同じパターンでゆきたいと思います。
だって駅前の出店には、イカ焼き、トウモロコシ、ステーキ串に焼きそば、フランクにビールにビール、、最高でしょ?
 3曲程ですがぜひふらっと遊びにきてね!!

東久留米グリーンホール

〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
住所:東京都東久留米市東本町8-14 成美教育文化会館グリーンホール

■2015年 7月

7/20(月,祝)西新宿 navi cafe

中野隆司vs有田健太郎 ツーマンライブ『オーバーフォーティーの逆襲!!』

open12:00 start13:00
前売¥3,000(ランチセット+ドリンク付)
共演 : 中野隆司

 久しぶりのイベントは、カフェでのランチライブ!
しかもタイトルは『オーバーフォーティーの逆襲!!』ときた。
このいい大人2人は海の日になにをやっているのだといった感じだ。
なんというか、楽しいんじゃないでしょうか。
 しかも共演はCarnivorous Party、中井☆隆之でもお馴染みの中野君ときた。
なんというか、楽しいんじゃないでしょうか。
 さらに、この日に新曲をやる!って作成中と(7/1現在)。
なんというか、絶対楽しいイベントになるよ!!
お得なランチライブ、ぜひぜひいらしてね☆

2014/11/23

〜問・チャージ予約〜
○メール予約→ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
入場の際、受付にて名前をお伝えください。前売りチャージ料金にてご入場いただけます。

(問)ナビカフェ 03-3366-2002
住所:東京都新宿区西新宿7-22-31



7/8(水)大塚 Hearts+
marco 誕生祭『あいつの生まれた馬小屋で』
open18:00 start18:30
前売¥2,800 当日¥3,300(ドリンク代別)
出演20:30〜
共演:marco、中井☆隆之、都竹宏樹、松本耕平

 Carnivorous Partyのベースでも活躍中のmarco君。
自分、波打つようなメロディーが独特のmarco君のソロステージが大好きなのです。
人間自体もそーとーワンダーです。
 そんなmarco君の誕生日イベントに出演できて嬉しい限りです。
キャストも尊敬しているアーティスト達。
 さあ、梅雨も飽きて来るころではないでしょうか?
この日は夏ソング中心に楽しくゆきたいと思います!
 そして追加事項、この日marco君とのセッションもありそう(笑)
7月1発目のライブは大塚ハーツプラス、ぜひぜひいらしてね☆


2014/1/25

〜 問・チケット 〜
※メール予約:『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
※問 TEL 03-5354-3120(大塚ハーツ)
住所:東京都豊島区北大塚2-16-7 セイコーガーデン11大塚 B1

■2015年 6月

6/23(火)代々木 Live Labo
『唄心 -Song of Soul- 』
open18:00 start18:30
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
出演21:25〜
共演:吉岡ひろゆき、小林翔馬、Fly Ants、サガユウキ、ぬまのかずし

 もう付き合いも長く半分ホーム的なライブハウス、代々木ラボ。
カフェとは対照的な立派な音響、照明が一押し。
 この日はイベントタイトルに合った歌心アーティストが大集結。
久しぶりの共演者もいて個人的にも楽しみなのです。
 ありけんのこの日のテーマは、雨宿り。
時間がある時の雨宿りはいろいろ考えたり想像したりして悪くないよね。
雨の歌はもちろん梅雨の晴れ間のカラッとソングも交えつつ進めてゆきます。
 実はすごい火曜日だよ!
ぜひぜひいらしてね☆


2014/1/25


〜 問・チケット 〜
※メール予約:『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
※電話予約:代々木ラボ TEL 03-5354-3120(代々木ラボ)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F


6/11(木)東新宿 真昼の月 夜の太陽

「夜風に花を咲かせる」
open18:15 start18:45
前売、当日共¥2,300(ドリンク別) 出演19:50〜
共演: 綾城早来子(O.A)、梅田雅浩、星川真紀、Usshy's motion.

 新宿はお馴染み、真昼の月夜の太陽。
もう梅雨入りの頃かな。
ありけん、この時期の曲ってわりとあるのです。
今時期ならでわの旬の曲をたくさんやりたいと思います。
しっかり聴かせるよ!
 木の椅子、と氷がカランとなるグラス、なにげに柔らかく温かい照明も好き。
週の真ん中、息抜きしに素敵な空間『真昼の月夜の太陽』へぜひいらしてね☆


真昼の月


〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
問、電話予約 03-6380-3260(5/11〜 真昼の月 夜の太陽
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階



6/3(水)新横浜 Bell's

open18:30 start19:00
前売¥2,500 当日¥3,000(ドリンク代別)
共演:富田雅奥&The Farmers'Pit、中村パーキング、マイアベレージ
出演20:20〜

 久しぶりの横浜はベルズ。
以前、大変お世話になっていたのだけど、自分の都合で行けなくなっていました。
また行きたいと思いつつも時間ばかり過ぎていて、あーもうこりゃ、このまま行かない感じかなぁなんて思いはじめていたこの頃。
うりゃー、今回ついに行きます!新横浜ベルズ。
 共演の富田雅奥君(フロウズン)とも久しぶりで、とても楽しみ。
この日もめいっぱい瑞々しく歌いたいと思います。
 梅雨入り前、心地よい夜にふらり横浜(そんな遠くないよ)。
ぜひぜひいらしてね!!


2014/1/25


〜 問・チケット 〜
※メール予約:『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
※TEL 045-476-5691(ベルズ)
住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目1−4プラスタリアビルB1


■2015年 5月

5/24(日)吉祥寺 SHUFFLE

中井☆隆之 Presents『益者三友』vol.2 ~70席限定着席ライブ~
open17:00 start17:30
前売¥3,500 当日¥3,800(ドリンク別)
共演:中井☆隆之、MORI

 久しぶりの吉祥寺シャッフルは中井☆隆之企画です。
中井☆隆之とは、お世話になっている中野隆司さんと、ギターでサポートもしてもらったことがある石井真之君のユニットです。
 この日は、スタート時にじゃんけんで出演順を決めるというイベント(笑)
リラックスと緊張感のバランスがとてつもないこの『中井☆隆之』。
自分もあやかって、さらなる楽しくも瑞々しい境地に向かいたいと思います。
 なんとこの日、ありけんで予約された方に新音源(CD)をプレゼントをします!!
1曲だけど未発表新曲で、弾き語りだけど自宅録音でなく、ちゃんとレコーディングスタジオに入って仕上げてきます。
 この日は素晴らしいキャストに対してソロでの出演となります。
うおーっといった感じです。
ソロステージとしての新しいステップをお見舞いしてやりますので、お見舞いされにきてください。
ぜひぜひぜひ、いらしてね☆


真昼の月


※問い、チケット予約
チケットは手売り、店予約、アーティスト予約にて、4月5日発売。
整理番号順の入場です(手売り→店予約、アーティスト予約整列順並列→当日)。
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223


5/30(土)宮城 仙台 Cafe de Lucille

有田健太郎 Presents『花が咲いたらもう一度会おう 2015』〜仙台編〜
open18:00 start18:30
チャージ:前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク代別)
中学生以下入場無料(要1ドリンク)
共演:高橋サトコ
セッションあります☆

 20年近く前になるかもしれない。
盛岡で活動していたころ仙台にはよくライブしに行ってました。
それ以来かな。実はずっと行きたかったのです。

 仙台編のゲストは学生時代の後輩、高橋サトコ。
自分にとって彼女の存在は大きかった。
当時、がーがー喉に引っ掛けて歌うことしか知らなかった自分は彼女の歌に衝撃を受けました。
それから自分は『自分の歌探し』の旅に出たのです。
現在、辿り着くことのない素晴らしい旅の途中。
 とても素直なんかでなかった学生時は、自分の中で彼女の歌をねじ伏せてたけれど、今ではもう一度一緒にイベントをやれたらと思いオファーしました。
密かな歌の師匠との共演(当時はこの小娘がっ!って思ってた)、個人的にも楽しみなのです。
セッションも楽しみ。
 さあ、この機会を逃がすことはないよ!
ぜひぜひいらしてね☆


仙台


ソロラボ


※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
入場の際、受付にて名前をお伝えください。前売りチャージ料でご入場できます。
予約開始:4/15〜
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-4-20 清和ビルBF1
(仙台市営地下鉄 勾当台公園駅下車 徒歩約5分)
問、電話予約:reflex TEL 022-797-2036(ルシール、19時以降:予約開始4/15〜)

■2015年 4月

4/3(金)代々木 Live Labo
カトウマサタカ誕生日イベント 「三十七才の地図」
open17:00 start17:30
前売、当日共¥2,000(ドリンク別)
出演20:50〜

共演:カトウマサタカ、加茂博之、スズキエリ、JUSTSIZE JUSTICE、SACHIO、
たか&夏美(Chuliplity)、モモ(ガムシロップ)、ヌリタカユキ、垂沢ハヤト(踊る犬コロ)、
よーこ(NANAIRO)、ツチハシノブユキ(ザ☆シンプルズ)、ライカキネマ、
かまやん(THE GUNPANS)、けたろ〜(nainaiboys)、河先健(夢見猫)、
佐藤達生(madmantails)スハラブンジ、スダタクシ(アカツキ.)、MEN☆PLA、
アマノカオリ(Theチーズ)
OA:長谷川太一(nainaiboys)

 お馴染みカトウマサタカ君の誕生日イベント。
これはもうお祭り!
アーティストが次々に出てきて、たくさんのアーティストを観てみたい方にはオススメのイベントです。
ありけんも渾身の2曲、ほとばしります!
 あのね、アットで楽しいよ(笑)
ぜひぜひいらしてね☆

2014/1/25


〜 問・チケット 〜
※メール予約:『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
※電話予約:代々木ラボ TEL 03-5354-3120(代々木ラボ)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F


4/25(土)福岡 天神 reflex

marico band × 有田健太郎 Presents『花が咲いたらもう一度会おう 2015』〜福岡編〜
open18:00 start18:30
チャージ:前売¥2,500 当日¥3,000(ドリンク代別)
中学生以下入場無料(要1ドリンク)
共演:marico band、スフレまくら
セッションあります☆

 毎年春に開催している『花が咲いたらもう一度会おう』福岡編。
今年でなんと3周年!!
初回は博多のモーラモーラカフェ、二回目は天神の御縁屋、そして第三回は天神リフレックス。
惑星ナンシーVoのめぐみさん率いる新生バンド『スフレまくら』を迎えて開催します。
お馴染みのセッションもやりますよ。
 過去全てソールドアウトとなっているこのイベント。
3周年もハッピーな空間になること間違いないでしょう!!
ぜひぜひいらしてね☆


福岡



福岡


※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
入場の際、受付にて名前をお伝えください。前売りチャージ料でご入場できます。
予約開始:3/15〜
住所:福岡市中央区高砂1丁目14-1カクタス天神B1F
問、電話予約:reflex TEL 092-535-1980(リフレックス:予約開始3/15〜)

4/29(水,祝)東京 高円寺 U-hA

有田健太郎 Presents『花が咲いたらもう一度会おう』〜東京編〜
open18:00 start18:30
チャージ:前売¥2,500 当日¥3,000(ドリンク代別)
中学生以下入場無料(要1ドリンク)
共演:Jesus&The Band
セッションあります☆
○ゲストギタリスト:永山かずみ(dominoline)

 東京開催は今年で4年目となるこのイベント。
キャストは去年に引き続きJesus&The Band。
ステージ前にお酒を飲ませないように気をつけます。
 もうこの日は、たくさん話してたくさん歌おうと思います。
振り返ったり未来に向かったり、今を歌ったり、旅の話や旅の歌。
進む春、暖色いっぱいの楽しいイベントにします。
 恒例、ジーザスとのセッションもあるよ!
東京はホーム、お馴染みの方もお久しぶりの方も初めての方も、ぜひぜひいらしてね!!


福岡



東京


※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と人数をお知らせ下さい。
入場の際、受付にて名前をお伝えください。前売りチャージ料でご入場できます。
予約開始:3/28〜
住所:杉並区高円寺南4-4-12 エムズビル1F
問、電話予約:U-hA TEL03-3317-7732 (ウーハ:予約開始3/28〜)

■2015年 3月

3/28(土)東新宿LOVE TKO

Jesus&The Band Presents『転がる石Vol.7 1st Album発売記念スペシャル!!』
open18:30 start19:00
チヤージ¥1,500(1ドリンク別、要予約)
出演19:40〜
共演:Jesus&The Band、林口裕幸、ヒトリde108

 もう長い付き合いになるジーザス率いる『Jesus&The Band』。
今春も絡みます。
 この日はジーザスバンドのレコ発企画。めでたいね。
とてもアットホームで楽しいイベントになると思う。
 ありけんは春満載、話しながら瑞々しく楽しい弾き語りステージにします!
お楽しみに☆


ジーザス、有田健太郎


※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と人数をお知らせ下さい。
入場の際、受付にて名前をお伝えください。
予約開始2/28〜

東京都新宿区大久保1-3-22 ヴァンヴェール新宿 B1F
(大江戸線、副都心線東新宿駅B1出口、徒歩10秒)
TEL:03-3207-7236(ラブTKO)


■2015年 2月

2/24(火)吉祥寺 SHUFFLE

天才中野 Presents『グッバイさよなら再見アディオスまた会う日までララララ、ヘイ!』
open9:20 start9:50
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別)※再入場可
出演13:15〜

共演:中野隆司、Carnivorous Party、J.P.NAYUTA、アイノライト、inofu、小川ひなこ
KING、都竹宏樹、松下彰宏、marco、ザ★ノブリアンズ、Don't let me down
CHURU-CHUW、漣研太郎とピストルモンキーズ、HENRY(from OSAKA)
TAKUMA、N.U.、Vacant Land、Rucy


 お馴染み吉祥寺シャッフル。
ここ数年で一番出演したライブハウスです。
しかし、この日がブッキングの中野隆司さんのラストイベントとなります。
中野さんイベントで育ってきた自分としては寂しい限りですが、人生は瑞々しいのです。
華々しいステージにしたいと思います!
 お世話になった仲間が集まって、平日にも関わらず大変なタイムスケジュール(笑)
出演は火曜日の13:15とかなり熱めです。
もちろんステージも熱々!
いける!って方はぜひぜひいらしてね☆


真昼の月


※問い、チケット予約
ありけんダイレクト からご購入の場合、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目6-10 フジパームビルB1F
SHUFFLE TEL 0422-42-2223


2/6(金)東新宿 真昼の月 夜の太陽

「真昼の青い月」
open18:15 start18:45
前売、当日共¥2,300(ドリンク別)
出演20:30〜

共演: 鱸明日歌(O.A)、もののあわい、Ka2ya.K、羽井一彰

 ワンマン以来となる真昼の月。
なにげに久しぶりのソロステージです。
久しぶりの冬ソング、新曲、春ソングも、しっかり歌を届けるね。
ありけんソロステージをまだ見たことない人もこの機会にぜひ!
 冬最中、木のテーブルと椅子、グラスの氷がカラランとなる暖かい真昼の月へぜひいらしてね☆


真昼の月


〜問・チケット〜
ありけんダイレクト より、お名前と枚数をお知らせ下さい。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
問、電話予約 03-6380-3260(1/6〜 真昼の月 夜の太陽
住所:東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階



2/21(土)代々木 Live Labo
bayFM Presents「bayFM NEXT POWER ON! LIVE vol.13」
open18:00 start18:30
前売¥2,500 当日¥3,000(ドリンク別)

共演:江畑貴弘、タカハシコウスケ(ゲストVo.佐々木友里)、soultyfrog

○サポートメンバー
カホンコーラス:大浦ともぞう(from メトロスター
ギターコーラス:永山かずみ(from dominoline
ベースコーラス:和佐田匡希(from Palbo
ピアノコーラス:furani

 bayFM1月『NEXT POWER ON!』にてオンエアしていただいた『イチゴショートケーキ』。
その集大成的ライブイベントがこれ。
お馴染みラボで、フルメンバーアコースティックステージをお届けします。
 ラボと言えば素晴らしい照明に音響。
そこでのフルメンバーステージは自分でも楽しみでしかたありません。
みなさん、この日はぜひありけんに力をかしてください!
いつもより長めのステージ、瑞々しく楽しいステージにするよ。
お楽しみに☆


2014/1/25



〜 問・チケット 〜
※メール予約:『ありけんダイレクト』 より、公演日、お名前と枚数をお知らせ下さい(予約開始:1/5〜)。
チケットは店頭にお取り置きしておきます。入場の際、受付にて名前をお伝えください。
※プレイガイド:イープラス(予約開始:1/5〜)
※電話予約:代々木ラボ TEL 03-5354-3120(代々木ラボ、電話予約:1/21〜)
住所:東京都渋谷区代々木1-31-12 B1F